シヴァリンガム

こんにちは☆

昨日は、名古屋で初雪とのことでさすがに寒いですね。

寒い日は、ホットストーンをうけられるお客様が多いです。

エブリー離れでは、ホットストーン発祥の地であるアリゾナ産のものを使用しております。

一つだけシヴァリンガムというインドの石があります。

この石は、インドの巡礼地のひとつでありますナルマダ川で年に1度だけしか

採取が許されないとされている貴重な石です。

名前は、ヒンドゥー教の神「シヴァ神(破壊と再生を司る神)」と男性の象徴を意味する「リンガム」

に由来します。

精神と肉体のバランスを整え癒しの効果をもたらすといわれています。

この石を手にしてから、10数年が経ちますが、施術で使っておらず、ずっと飾っておりました。

でも、今日から使うことにいたしました!

ネック用ですのでうつ伏せの時に首に使わせていただきますね♪

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP