ホームページのセキュリティ

EVERYの浅見俊哉です。

当サイトは、数か月前からSSL(インターネット上でのデータの通信を暗号化する仕組み)へ変更しておりましたが、
一部の画像の差し替えができておらず(さぼっていました)、昨日、ホームページ作成業者より指摘を受けました。

HP業者「うちの会社に任せていただければすべてやりますよ!」
私「高いんでしょ?自分でもやれますよ。」
HP業者「でもできてないので、分からないのではないですか?」
私「最近、うなぎ釣りが忙しく、サイトの修正していないだけですよw」

こんなようなやり取りがあり、ばかにされるのが悔しく、先ほど修正をいたしました。

今までもセキュリティ的な問題は、全くありませんでしたが、
Googlechromeでサイトをご覧いただいている方には、
「この通信は、安全ではありません。」と表示されていたのが、表示されなくなりました。
※safariをご利用の方には、そもそも表示されておりませんでした。

世の中の大半のweb制作業者は、膨大な費用を請求する恐ろしい会社ばかりです。
(一部、優良な会社もある為、すべてとは言えません)

自社のwebサイトは、自分で作成することが、最もあるべき姿だと思っていますので、
今後もサイトを良いものに仕上げれるよう、頑張っていきます。

PAGE TOP