新型コロナウイルスワクチン接種1回目!

皆さま、こんにちは☆

只今の気温、32°。
いつもよりまだマシな気温でしょうか・・・
脱水症状にならないように、こまめに水分をとりましょう♪

さて、私浅見笑美子は、尾張旭市商工会より職域接種の空きがでたとのことで、
名古屋産業大学さんへ新型コロナウイルスの1回目のワクチンを接種しに昨日行ってまいりました!
尾張旭市の接種ですと、お盆頃が最短でしたので少しでも早く打てて良かったです。
接種自体は、全く痛みがありませんでした!採血のときのほうが痛いです。

いろいろな方のワクチン接種後の副反応は聞かせていただいておりましたが、
確かに翌日、腕は筋肉痛のようなそれ以上のような痛みはありますね。
腕を挙げたり伸ばしたりすると痛いので、日常生活だと服の脱着がし辛いかなと。
熱はなく、腕の痛み以外の症状はでていません。

モデルナ製でしたので、次回は1ヶ月後です。
また接種した際はご報告申し上げます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP