非日常が始まりました

新型コロナウイルスの感染拡大が起きております。

当店では、私(浅見俊哉)は、お客様とスタッフ、家族の安全を第一優先と考えており、
5月31日まで休業を考えておりましたが、妻(浅見笑美子)の営業したいという強い要望を
私の力不足で説得することができませんでした。。。

その為、当店では下記のように営業を継続いたします。

1.スタッフ浅見俊哉は、基礎疾患がある為、施術は一切いたしません。
2.施術を受けられるお客様は、1日2名様までといたします。
3.消毒の徹底の為、お客様間を通常よりプラス1時間設けて消毒作業を徹底いたします。
4.営業時間は、19時までとし、雨天などで換気が十分にできないと判断した日は、休業といたします。
5.施術中は、窓を2か所開け、常に空気を入れ換えます。
6.検温は、腋窩と体表でそれぞれ計り、どちらかで37.5度以上が検出された場合、施術はご遠慮いただきます。
7.保育園児の娘は、リスク回避の為、登園させません。
8.施術中はマスク着用

感染症の専門家では決してありませんが、素人でも、この状況下では、
どのような対策を行っても、感染のリスクはかなり高いと判断しております。

万が一、当店で感染が起きた際、お客様への医療費の補填等、当店では一切責任を取ることができません。
さらに、重症化してしまった場合、取り返しのつかないこととなってしまう可能性さえあります。

多少の医学を学んだものとして、世間が思っている以上に新型コロナウイルスはやっかいな感染症と理解できています。

他店の書き込みで、【消毒を徹底しているから大丈夫】や【喚起しているから大丈夫】などの文言を見かけますが、
「3つの密」に該当するのであれば、決して大丈夫ではありません。

リラクゼーションのお店では、「密接」が該当いたします。
これは回避できない問題です。

飛沫感染することが分かっている以上、施術には必ずリスクがございます。
このリスクを理解した上で営業をすることは、万が一の場合、
お客様にはもちろん、地域医療機関や保健所など多くの方、機関にご迷惑をおかけすることとなってします。

愛知県内の感染者数は、まだまだ増加傾向で、毎日500人ほどが新規感染者として報告されております。
これは、一日の感染者数が50人の時と比べて、10倍以上の感染のリスクがあるということです。

例えば、たばこを吸う人の様々なリスク
がんのリスクは(男性 1.6倍、女性1.8倍)、心臓病や脳卒中などの循環器疾患は(男性1.4倍、女性2.7倍)
その他の死因は(男性1.6倍、 女性1.4倍)

こう言ったことを総合的に判断すると、今はかなり危険な状況であることが良く分かります。

今は、3つの密をしっかり回避し、感染者数・感染してしまう確率が下がるのを待ち、
気持ちよく施術を受けていただきたいと思っております。

交通事故が怖くて、外に出ない。ことと同じになってしまいますので、
小さい確立になってこれば、リスクはゼロではありませんが、施術は可能と考えています。

営業するべき時でない状況下で、営業することを決心しましたので、
期間中(5月31日)までの売上は、全額寄付させていただきます。
(寄付先は、現在検討中)

これ以上、感染が拡大しないよう、一人一人が行動を見直しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP